腸活をすれば健康美が手に入る

メリットだらけであると断言できます

腸活腸内フローラを整える方法

腸活はメリットだらけであると断言できます。
私がチャレンジした腸活の具体的な方法についてですが、朝起きたら腸に良い刺激を与えるための白湯を飲みどんなに眠くてもバタバタしていて忙しくても朝食は必ずとる、善玉菌を増やし腸内フローラを整えてくれる乳酸菌やビフィズス菌や食物繊維やオリゴ糖は意識的に摂取し便が硬くならないようにするために水分補給も忘れない、運動とマッサージで腸の蠕動運動を促しスムーズな排便に導くなどがあります。
朝食は毎日決めていて、不溶性食物繊維が豊富なシリアルとバナナに、腸で生き抜く力が強い乳酸菌配合のヨーグルトと栄養満点な黒ゴマ・きな粉をかけて食べています。
忙しい朝でも簡単に用意できるメニューなので負担になりませんし、美味しいので飽きずに食べ続けることが出来ます。
運動は縄跳びや腹筋やストレッチやヨガやピラティスやジョギングやウォーキングなどを行い、腸の動きが悪いなと感じた時はお腹を押して腸のマッサージをします。
マッサージは即効性が得られ、その後すぐに便意を催すこともあります。
排便をスムーズにさせるために、便を柔らかくする働きがあるマグネシウムも積極的に摂取しています。
ミネラルウォーター選びをする際は、成分表示のマグネシウムの含有量に着目するようになりました。
私が腸活の効果を実感したのは始めてから2週間が経過した頃からです。
頑張った分だけ腸が応えてくれるので、高いモチベーションで頑張ることが出来ました。

20代前半で始めたかった予防美容

・首とデコルテのスキンケア
・アイクリーム
・寝る前のハンドクリーム
・ニキビは直ぐ皮膚科
・肌悩みはエステ通らず美容医療
・エステ脱毛通らず医療脱毛
・ナイトキャップ
・顔拭くのはティッシュ
・触らない美容
・夜勤のない生活
・腸内環境検査を受けてから腸活

— ユナ@美容皮膚科 (@yuna_plusnurse) August 22, 2021

便秘に悩まされるようになりました私が実感した健康効果や美容効果メリットだらけであると断言できます